281104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わーにゃの外国の話

わーにゃの外国の話

ベジタリアン機内食の寸評

@@@@@機内食寸評
私は菜食主義なので、いつもベジタリアン食です。LOV(ラクト・オボ・ベジタリアン)です。


さてさて「○○航空会社の機内食だから美味しい」というのは、違います。
空港には『機内食レストラン』があるので、そこで一括して作られています。
なので、味は「どこの空港レストランの作った機内食か」というところで判断されます。ノースウエストでもフィンエアでも、関空発なら機内食は一緒です。

空港レストランごとにわけると「関空レストラン」のページだけが増えていくので、エアラインごとにわけました。でも、重要なのは「どこの空港レストランが作っているか」です。

私は、関空発をよく利用するので、関空の機内食レストランのものが美味しいと感じます。

今までで、美味しくなかった空港レストランは、ヘルシンキ空港。

北京空港の食材は、やっぱり中国製なんだろうな~と心配だったけれど、なぜか美味しかったです。



スーパーで1本100円のジュースも、ホテルの展望レストランで飲むと1000円に値上がりしますよね。【高いところで飲み食いすると料金も高い】というのが私の考えです。

『往復10万円の航空券の場合、8万円は食費だ』と思っています。高度1万メートルで飲むジュースは、1杯1万円はするでしょうね。


© Rakuten Group, Inc.